熊本発毛センターくまなん店が教える雨と薄毛の関係性

雨と薄毛の関係性とは?

薄毛AGA対策で人生が変わる!女性、男性とわず発毛率98%!熊本スーパースカルプ発毛センターくまなん店の福島までご相談ください。

 

皆さん!こんにちは!
本日の熊本は雨模様でね。

雨といえば…皆さんの中には、「雨に濡れると薄毛になる」という噂を耳にした事がある方も多いのではないでしょうか??
本日は実際問題に雨に濡れる事で髪や頭皮にどういった影響があるのかをご紹介いたします。

1.雑菌が増殖しやすい環境になる

雨には、空気中の様々な雑菌を含んでいます。
想像してみてください。雨の降った次の日の車のボディーを。
考えただけでも怖くなりませんか?
頭皮にとってどれだけ、影響があるか想像できたのではないでしょうか?

更に、雑菌は湿度を好み繁殖率が上がります。
ここまでご説明すれば、言わずと悪影響を招く事は理解して頂けるでしょう。

2.髪へのダメージ面を考えてみる

前項で頭皮への影響はご紹介しましたが、髪に対しての影響はあるのでしょうか?
答えをお話しすると「Yes」なんです。
雨に濡れる事で、髪の内側を守っているキューティクルが開いてしまいます
当然、キューティクルが開く事によりダメージを「受けやすくなる」=「薄毛につながる」という事です。

3.体温低下が与える影響

雨に濡れる事で、当然ながら体温は低下してしまうのですが…体温の低下は頭皮の血流の低下につながります
発毛に関して血流がいかに大切かは、世間一般的だと思います。
必要な栄養が毛根まで辿り着かないという症状を招く恐れがあるんです。

さて、ここまで雨に濡れる事で薄毛に繋がる要因をご説明してきましたが…日常生活を送る上で体温の低下や髪が濡れる状況を全て避けるのは不可能だと思います。
要は、同じ様な状況になった時のアフターケアと日々の正しい頭皮ケアが大切なのです。

普段から間違いのない頭皮ケアさえ出来ていれば、アフターケアで正常な頭皮を取り戻す事が可能でしょう。

当店にいらっしゃるお客様の中にも、自分では正しいと思って行っていた頭皮ケアが間違っていたり…そういう事は少なくありません。
少しでも薄毛が気になってきたら早めに、専門家に相談する事が重要です。

当店では、問診票・ヒアリングをしっかり行い、正常な頭皮へと導きます。
まずは、それが発毛のスタートラインなんです。

熊本発毛センター くまなん店の発毛料法と実績紹介


<頭皮洗浄 30秒動画>

1回の施術で、頭皮の油もスッキリ♪

⬇ ⬇ ⬇

$熊本で98%発毛、育毛!!薄毛を克服サロンブログ!!

熊本発毛センターくまなん店の発毛実績を一部紹介

【40代男性】AGA・男性型脱毛症改善症例


≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら
 第三希望日まで入力可能です。
土日は込み合いますので2週間先まで来店希望日をご検討ください。
駐車場は1Fの整骨院の駐車場をご利用ください。
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。

スーパースカルプ発毛センターくまなん店

TEL 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。
お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、
予約フォームからお願い致します。
住所 熊本県熊本市南区江越1丁目9-18 整骨院 元 くまなん院 2F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ
■女性の発毛実績ビフォーアフター写真
■男性の発毛実績ビフォーアフター写真
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。