間違ったシャンプーは臭いの元に!正しいシャンプーの仕方と選び方で薄毛対策も!!

薄毛AGA対策で人生が変わる!女性、男性とわず発毛率98%!熊本スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店の福島までご相談ください。

夕方になると頭皮、髪の毛が臭う!その原因は?

皆さん!こんちにわ!
熊本スーパースカルプ発毛センターくまなん店、光の森店のHPへようこそ。

この暑い季節になると、汗の匂いが気になる!という方も多いと思いますが、

あれ!?頭皮からも!?

っと気になっている方はいらっしゃいませんか??
もしかすると、その原因は「シャンプー、リンスの洗い残し」があります。

シャンプーやリンスの洗い残しがあると、頭皮の皮脂が酸化したものと混ざり臭いの元になってしまいます。

これに薄毛の原因にもなるので注意がひつようなんです。
正しい頭皮の環境を保つために正しいシャンプー、リンスの仕方に関してお話します。

頭皮の臭いの対策は正しいシャンプー、リンスを行う事!

まず、洗い残しを減らす事で臭いの原因は減らす事が出来ます。
入念にすすぎをする事が大切で目安として2回のすすぎがオススメです。

ここで注意していただきたいのが、シャンプーのし過ぎです。
臭いがあるからといってシャンプーを入念にされる方がいらっしゃいますが、皮脂が過剰に取れてしまいます。

皮脂の働きは、頭皮を紫外線などの外部刺激から守る働きがあるので適度には必要です。

シャンプーのし過ぎにより皮脂が常にない状態が続くと、身体はそれを補おうとし過剰に分泌してしまいます。

【要点をまとめると】
・すすぎを2回行い、洗い残しを減らす。
・シャンプーは1日に1回まで。ゴシゴシと指を立てて洗わない。
・シャンプーをしすぎると、皮脂が剥がれ、それを補うため過剰分泌になる。
・刺激の弱いシャンプーを使うことで頭皮の皮脂を正常化できます。

ワンランク上の対策法!

今回は、シャンプーの話が出たので頭皮に良いシャンプー選びをご紹介したいとおもいます。

市販のもので、オーガニックや無添加というワードをよく目にしますが、そういったシャンプーを使っているからと安心していませんか??

まず、「オーガニックシャンプー」に関してお話しします。

オーガニックとは、有機栽培という意味になり化学農薬や化学肥料に頼らない農林水産業や加工方法をさします。っということは、農薬を使っていてもオーガニックとなるのです。

そして、ここからは更に驚くと思うのですが…
オーガニックの基準は、農家や開発者でさえ曖昧なんだそうです。

さらに、1つでもオーガニックの成分を配合していれば「オーガニックシャンプー」と謳えるそうなんです。つまり、オーガニックではない別の成分もたくさん入ってる可能性があるということ。

次に、「無添加のシャンプー」です。

無添加シャンプーの無添加とは、添加物が含まれていない事をさしているのですが…
実は、「一切添加物が入っていない」というわけではないようです。

例えば香料の部分だけなど、ひとつの項目で添加物が入っていなければ、無添加と謳えるということです。
これは、政府が定める法律によって明確なルールとして定められています。

添加物はさまざまに存在します。
大事なのは、「何が無添加なのか」という点です。

無添加と言いながら体に害がある成分が配合されている可能性がありますからね…。
頭皮に直に触れるものだからこそ、こういった情報は知って起きたいですね!

シャンプー、リンス選びのポイント

ここは、解りやすい様に完結に記載します。
頭皮に良いという事を考えるなら、「弱酸性」の性質で界面活性剤が「アミノ酸系」のシャンプーがオススメです。

いかがだったでしょうか?
意外と知らない情報もあったのではないでしょうか?

当店では、こういった情報を熟知したスーパースカルプがオススメするシャンプーを使用しております。

◆殺菌作用のある自然成分のワサビ根・花エキス配合
◆育毛剤に使われる人固有の髪成長因子配合
◆グルタミン酸を配合することで髪自体にも強さを与える

など頭皮に刺激がなく、なおかつ育毛までできる代物です!

発毛をされる方には必須の成分がすべて入ってます!

市販のオーガニックシャンプーではコストが高く実現できなかった自然成分を惜しげもなく使用しています。

残念ながら大量生産が難しいのでスーパースカルプくまなん店・光の森店のみの限定販売となりますが、お問い合わせしていただければ数に限りがありますがご用意させていただきます。

こういった、細かいアドバイスができるのが熊本スーパースカルプの強みだと思います。
「体質改善」「頭皮の状態改善」と薄毛を根本から改善させる治療だからこそ様々な分野でお客様をサポート致します。

こちらの写真は、毎日シャンプーとリンスをされている方の写真です。
夕方になり皮脂が浮き出ているのがわかります。お話を聞いてみると優しくではあるもののシャンプーを2回されているようでした。

このように、薄毛の症状を引き起こす原因をしっかり探り対策をする!!これは薄毛治療の基本になります。これを理解せず治療だけをおこなっても必ず効果は出ません。

これまで、王手サロン、育毛剤、発毛剤でも効果がなかった方でも、熊本スーパースカルプなら一筋の兆しが見えるはずです!

まずは、ご相談だけでも構いませんし「お試し体験コース」も準備しておりますのでご気軽にお問合わせ頂ければと思います。

 

< お試し体験コースのご予約フォーム >
PCからの予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826

<<当店オリジナル施術のご紹介>>


<<熊本のタレント「かめきち」さんも当店で発毛体験中!!>>

生えるを体感して欲しい!!
初回お試し体験コース
大手サロンでも発毛できなかった…
薬を飲んでも効果が無かった…
諦めていた薄毛治療の最後のとりでに!
お試し発毛体験コース

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら

第三希望日まで入力可能です。
土日は込み合いますので2週間先まで来店希望日をご検討ください。
駐車場は1Fの整骨院の駐車場をご利用ください。

TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。

スーパースカルプ発毛センター
くまなん店・光の森店

TEL 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。
お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、
予約フォームからお願い致します。
住所(くまなん店) 熊本県熊本市南区江越1丁目9-18 整骨院 元 くまなん院 2F
住所(光の森店) 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目3-3
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ
■女性の発毛実績ビフォーアフター写真
■男性の発毛実績ビフォーアフター写真 
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。