サロン情報一覧

皆さんこんにちは!

発毛技能士の藤川です。
今回はAGAの費用相場や発毛の効果が出るまでの期間をお話しさせて頂きたいと思います。

まず初めにAGAの主な治療法としては・・・

・頭皮に注射をする発毛療法(高額)
・植毛(高額)
・AGAの薬による発毛療法
・頭皮ケア+体質改善や育毛剤の使用による発毛療法になります。

AGA改善は保険が効かない自由診療です。

そのため、かかる費用は内容によってバラバラであり、初診料も変わってきます。
治療自体の金額だけでなく、通う度にかかる費用も考えていく必要があります。
その中で約9割の方が行っている2つのAGAについて紹介しています。

【AGAクリニック(費用相場)】

AGAは、専門のクリニックや皮膚科、内科でも受診することが可能です。
どちらの病院でもAGAのお薬りによる改善が主となります。

先ほどもお伝えした通り、お薬は自由診療のため保険が使えません。
AGA費内容でHPでよく目にするのが、「月々3,400円~と低料金で対策が可能です。」

このプランの場合、抜け毛を予防する薬のみのプランとなります。
より発毛を望む場合は、更に2~3種類ほど処方される場合がほとんどで、月々15,000~30,000円前後が相場と考えた方が良いでしょう。

また薬だけで生えるのには限界があります。薄毛の根本的な原因を改善しなければ薬で無理矢理生やしている状態で、いずれ薬の耐性ができたら抜け毛が増え以前より薄くなった、または薬を飲んでいるのにも関わらず中々思ったように生えない、効果を感じられないと来店されるお客様がとても多くいらっしゃいます。

薄毛の根本的な原因をしっかり改善していかないことには、良い髪、発毛、育毛するのは難しいと思われてた方が良いです。

【HARG療法】

AGAクリニックでは、HARG療法と呼ばれる「HARGカクテル」を
頭皮に直接注入する治療法があります。
HARG療法は、現状よりも髪を増やしたい人向けの方法です。

1回あたりの
治療費用 80,000~200,000円
治療回数 5回~10回(~1か月に1度施術)
合計費用 400,000~2,000,000円

HARG療法は、日本医療毛髪再生研究会の認定を受けた医療機関のみ治療することが可能な施術となります。

かなり高額な治療法となります。
こちらも効果には個人差があり、根本的な治療をすること厳しいのが現実です。
大体この2つの治療が主になり、あとは自宅で育毛剤やサプリメントなどで対策される方が多いですが中々効果がでずにいる方も多いかと思われます。

何故効果が出ないかというと誤ったホームケア、生活習慣等の見直しがされていないなど薄毛の原因になることを知らずにいいと思ってされていたり、根本的な原因を見つけることができずにケアをされる方が多いからです。

それだと一向に薄毛が改善されず時間とお金が無駄になってしまいます。

【薄毛が改善されるまでの期間】

薄毛を改善する期間はどれだけかかるかはご存知ですか?
結論からお伝えすると、最短で3ヵ月間はかかります※当店の場合

この3ヵ月間は、髪の毛の成長過程(ヘアサイクル)が大きく関与しています。
髪の毛は「成長期⇒退行期⇒休止期⇒成長期・・・」といった循環を繰り返しています。

一般的に、成長期は2~6年、退行期は2~3週間、休止期は約3ヵ月間ほどです。
ということは、新たに髪の毛が成長を始めるのは、休止期の3ヵ月間を超えた後にしか生えてこないんです。

更に、強く元気な髪の毛になるには、元々の髪の毛を押し出して伸びてくることで、初めて頭皮から姿を見せます。

なので、最短でも3ヵ月間はかかると考えて薄毛改善に取り組むのが良いです。
場合によっては、治療を始めてすぐ生えてくることもあります。

それは、休止していた髪の毛が刺激を受けて成長することによって起きる現象です。
当店ではマイクロスコープで新毛を通う度に確認することが出来るため、やる気に繋がります。

【人によってAGAの効果が違う理由は?】

※上記の写真は当店で発毛されたお客様の写真となります。

AGAは人によって、効果がでるまでの時間・費用に非常に差があります。
いくら、内服薬を飲んでも効果があまり感じれない方もいますし、逆に、短期間で髪の毛が生えてくる方も、もちろんいます。

その違いが起きる要因は大きく2つあります。

理由①:薄毛だった年月

薄毛が始まって10年の人と、薄毛が始まって数か月の人、どちらが早く効果がでるでしょうか?
と聞かれたら誰しもが分かりますよね。そうです。
「髪の毛の成長がどのぐらいの間、止まっていたか」によって効果がでるまでの期間に差がでるんです。

長い間、薄毛の状態の毛根は、血流も悪く、全く毛根が活性化していないため再び活性化するには、どうしても時間がかかってしまいます。

薄毛になって早めに、専門店などに相談した場合、毛根が不活性化して間もないため、少しの刺激で毛根は再び活性化してくれることが多いのです。
そのため、薄毛を改善し効果をだすためにも、早めに対応することをおすすめしています。

理由②:生活習慣

「髪の毛は薬の力だけで生やすことが出来る!」と思ってはいけません。
何故なら生活習慣も髪の毛を増やす上で非常に重要だからです。
髪の毛を成長させる上で、生活習慣の乱れは切っても切れない存在です。
ストレス・食生活・睡眠時間・ホルモンバランス・運動・代謝など多くの要因が、髪の毛へ影響を与えます。

だらけた生活習慣を過ごしている人と、規則正しい生活習慣を過ごしている人ではAGAの効果の感じ方が変わってくるのです。

【AGAの改善期間は、半年~1年を考えた方がよい】


※上記の写真は当店で発毛された熊本のタレントかめきちさんとなります※2022年5月現在も来店中

これまで、お伝えした通り、人によって効果を実感できるまで個人差があります。
そのため、半年~1年は継続して効果を待ちましょう。

髪の毛は、しっかりと対策をしなければ日々の積み重ねによって段々と薄くなっていきます。
その髪の毛を取り返すには、複数の方法や対策などでアプローチするしか方法はありません。
スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店では、最短で3ヵ月で発毛を実感・約9割が半年で効果を実感しております。AGA改善には絶対の自信があります!!

お客様のお悩みを解消するために資格を持ったプロの発毛技能士が
全力でサポートさせて頂きますのでいつでもご相談下さいね。




当店で発毛されたお客様の実績写真です
※ここに掲載してある写真はほんの一部です。

男性の発毛実績 >>> 一覧を見る

女性の発毛実績 >>> 一覧を見る


大手発毛サロンと当店の違い

他の発毛サロンとの違い

生えるを体感して欲しい!!
初回お試し体験コース
大手サロンでも発毛できなかった…
薬を飲んでも効果が無かった…
諦めていた薄毛の最後のとりでに!
お試し発毛体験コース

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら

第三希望日まで入力可能です。
土日は込み合いますので2週間先まで来店希望日をご検討ください。
駐車場有り

TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。

スーパースカルプ発毛センター
くまなん店・光の森店
TEL 0120-592-826
施術の為に電話にでられない場合があります。
その場合はこちからおかけ直し致します。
住所(くまなん店) 熊本県熊本市南区江越1丁目9-18 整骨院 元 くまなん院 2F
住所(光の森店) 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目22-9 modern palazzo光の森 101号 202号
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ
■女性の発毛実績ビフォーアフター写真
■男性の発毛実績ビフォーアフター写真 
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

 

この記事を書いた人: 藤川 岩那(ふじかわ いわな)

血液型:B型
座右の銘:一生懸命
発毛技能士として:お客様の髪の毛を生やして楽しい未来になるよう頑張っています!!