20代男性|3ヵ月の施術、お薬無しで発毛達成!M字の薄毛改善もここまで可能になりました!

最終更新日:2020.02.03

サロン情報一覧
初回お試し体験コース / スタッフ紹介 / 男性発毛実績 / 女性発毛実績 / サロンの特徴 / アクセス/ 予約・お問い合わせ

 

皆さんこんにちは!
発毛技能士の藤川です!

スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は、M字の改善症例をご紹介します。
去年の8月に「生え際」「両M字」の薄毛でご相談に来店されて、3ヵ月でできるだけ薄毛を改善したいと要望のU様です。

基本的に重度の薄毛や、薄毛の状態またお客様の要望によっては当店が提携しているクリニックによりお薬の処方により一時的に発毛を促進する方法を取るケースがありますが、今回のお客様はお薬は副作用や薄毛の再発の可能性があるのでしたくないとのことでした。

根本的に薄毛を改善し、薄毛の再発等のリスクを減らす為には頭皮改善や血流改善などが基本となり、お薬なしの状態でも十分に薄毛改善が可能となりますが、U様のようなご相談をされる方も最近は増えてきているんです。

これには、薄毛クリニックによるお薬だけの治療を受けられた後などに薄毛を再発される方や、昨今の薬に対する認識の変化が背景にあると考えられ、当店ではお薬を使用する場合も医師との提携により副作用もしくは再発などのリスクを最小限にするよう努めていますのでお薬を使用される場合も一切の心配は要りません。

まだ20代!薄毛なるのは嫌だ!!

20代の薄毛は若ハゲに入り、U様も若い内から薄毛になるのは嫌だとかなり心配されていました。

生え際と両M字の薄毛だと印象が大きく変わってしまい隠すこともできないため公務員という人に常に合う仕事柄もあり若ハゲは何とかしたいとの思いで来店されています。

他にも、海に行きたいが、髪が濡れると透けて見えるため行きづらいこともあり目標達成後は、海に行きたいとのことで是非!海に行ってもらうためにも3ヵ月の薄毛改善達成を目指しています!

20代男性|薄毛の原因とN様の施術内容

薄毛なった原因

お試し体験コース時にU様の頭皮チェックをしたところ、毛穴の詰まりや強い乾燥状態が見られました。特に注目すべきが頭皮が赤く血流が悪い状態だった事です。

早速血流チェッカーで毛細血管を調べたところ、動脈と静脈の流れは悪くはなかったのですが、脂質、糖分の取り過ぎなどの食生活に関する悪い点が分かりました。

また仕事においても強いストレスを感じおられるとのことで、これらが同時に重なり血流を悪くし、十分な栄養が頭皮まで届いていないと思われます。

さらに毛穴の詰まりが髪の成長を妨げる原因にもなり、複数の原因が絡み合い薄毛の症状が出ていると考えられました。

N様の施術プラン

■ 光治療20分
■ジェット10分
■エレクトロポレーション10分
■頭皮マッサージ5分
■矯正5分

薄毛の主な原因:血流低下・生活習慣の乱れ(複数あり)
薄毛対策:頭皮改善・血流改善・生活習慣の改善(複数あり)・
ホームケア(自宅ケア)を嘘なくきちんと行ってもらう

その他の対策:お薬無しでの施術を行う為しっかり目標達成を意識してもらう

3ヵ月後のU様の薄毛の状態

20代男性 Mの薄毛(右)改善経過 ※お客様のお都合により来店期間が空いていますが施術期間は写真の通りです。

20代男性 Mの薄毛(左)改善経過
※お客様のお都合により来店期間が空いていますが施術期間は写真の通りです。

お客様の直筆アンケー

①当サロンを選ばれたきっかけを教えて下さい・・・
生え際と両M字が薄毛になってきてまして、お薬を使わないでの短期間での発毛を目指せるとの事でご相談しました。

②今までやった薄毛対策とその効果について教えて下さい・・・
元々お薬の治療により副作用や再発などが心配だったのと、育毛剤だけでの薄毛改善は信用ができなくて、ほぼやっていませんでした。年齢的に薄毛になると印象が変わってしまうので不安と焦りを感じていました。

③当店の施術について意見や効果の実感などを具体的に聞かせて下さい。
お試し体験コースを受けた時から、施術の内容や結果が見えて契約して試してみたいと思ったので、それだけ期待と希望を感じる施術内容でした。

④当店に通い始めてからの発毛の状況や心境の変化について聞かせて下さい。
期待通り3ヵ月の施術で元々は無かった毛穴から発毛が始まり、今では1つの毛穴から2本ぐらい生えてきています。
見た目も徐々に戻ってきているので、心配がどこかに飛んで行きました(笑)

⑤最後に発毛技能士の接客態度や対応について意見を聞かせて下さい。
まずはお薬無しの状態で短期間での改善、まるで家族のように接してくれてありがとうございます。
こんなに一生懸命になってくれる何て中々ないと思います!
後、写真を提供したので他の悩んでいる方への希望となれるよう頑張りますね!

発毛技能士の見解

まずは、お薬無しで見事3ヵ月での発毛と育毛とても嬉しく思います。
両M字の奥の方から発毛が始まり、1つの毛穴から2本の発毛があるなど毛量がスタート時とは断然違う状態にまで改善しています。薄毛の悩みを解決する発毛技能士の写真

3ヵ月での発毛と薄毛改善といことで、施術以外にも重要となるホームケアには特に力を入れてもらった点と、根本的な原因となっている食生活等の改善は大きく薄毛改善に貢献したと考えられます。

また若ハゲが嫌だと思う気持ちが逆に高いモチベーションを生み、U様と二人三脚で頑張ることができました。
U様は髪の毛が生えて来ている実感があり、これ以上薄毛を進行させないようにと慎重な心境も伺えますがとても喜ばれてもいます。

今年の夏は自信を持って海に行けるようしっかり残り3ヵ月しっかりと施術を行っていきます。

U様の薄毛改善経過は来月にまた改めてご紹介しますね。

 


【薄毛に悩む方へ|当店の発毛実績の記事集】

⇒20代|お薬を使わなくても薄毛が改善!
⇒20代女性|発毛サロンとの出会いが人生を変える
⇒30女性|あきらめなくて良かった!
⇒40代女性|病院で効果がない方3ヵ月で改善されています!



当店で発毛されたお客様の実績写真です
※ここに掲載してある写真はほんの一部です。

男性の発毛実績 >>> 一覧を見る

女性の発毛実績 >>> 一覧を見る


<<髪っている男を目指して‐シーズン2‐≫
第6回放送


大手発毛サロンと当店の違い

他の発毛サロンとの違い

生えるを体感して欲しい!!
初回お試し体験コース
大手サロンでも発毛できなかった…
薬を飲んでも効果が無かった…
諦めていた薄毛治療の最後のとりでに!
お試し発毛体験コース

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら

第三希望日まで入力可能です。
土日混雑の為に2週間先まで来店希望日をご検討ください。
駐車場は1Fの整骨院の駐車場をご利用ください。

TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられない場合がありますが、こちらからおかけ直し致します。

スーパースカルプ発毛センター
くまなん店・光の森店
TEL 0120-592-826
施術の為に電話にでられない場合があります。
その場合はこちからおかけ直し致します。
住所(くまなん店) 熊本県熊本市南区江越1丁目9-18 整骨院 元 くまなん院 2F
住所(光の森店) 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目22-9 modern palazzo光の森 101号 202号
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ
■女性の発毛実績ビフォーアフター写真
■男性の発毛実績ビフォーアフター写真 
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

 

この記事を書いた人: 藤川岩那

血液型:B型
座右の銘:一生懸命
発毛技能士として:お客様の髪の毛を生やして楽しい未来になるよう頑張っています!!