30代女性│女性の明るい未来の為に薄毛改善を!!
最終更新日:2020.05.26
皆さん、こんにちは♪
発毛技能士の椿 真寿美です!
コロナの感染者が減少する中、段階的に規制も緩和されてきて世間帯に動きが出ているように感じます。
スーパースカルプセンターくまなん店や光の森店でも、自粛されていたお客様も戻り、再び薄毛改善に邁進されるようになって来ています。
また同様に先月までは減っていたお問合せ数も一気に増えてお客様に安心感が少しづつ戻って来て、ご自分の事を考えられるようになり、日常生活を取り戻しつつある光景だと大変嬉しく思います。
そこには、薄毛の悩みは女性にはとても深刻で、この様な状況で相談や改善ができなかった方がいらっしゃる事が背景にあるからです。
そして本日はご自分の将来に備え薄毛改善された女性のお客様をご紹介しますね。
30代女性│T様の薄毛の状態と悩み
症状名:びまん性脱毛症
過去の薄毛対策:育毛剤、シャンプー、帽子で薄毛を隠す
薄毛の原因と思われる内容:頭皮環境悪化、食生活の乱れ、運動不足、ストレス過多、女性ホルモンバランスの乱れ
薄毛の悩み:女性らしく生きたい為に、薄毛になるわけにはいかない!!
目標:3ヵ月間の施術で頭皮環境を良くし、生活習慣の改善をする
最終目標は、6ヵ月間で薄毛を目立たなくする。
明るい未来の為に自己への投資との事で相談されていますが、同時に健康体を目指し今後は薄毛にならない様ためにも知識なども持ってもらう事も目標の1つに定め、意義のある自己投資となるように目指しています。
では3ヵ月後の改善経過をご覧下さい。
30代女性|びまん性脱毛症改善
頭頂部
つむじ回り
T様はなぜ薄毛になったのか?
短期間で薄毛改善に成功したT様ですが、元々女性が薄毛になる原因は何なのか?
カウセリングを行った結果、まずT様は仕事上のストレス過多あった事があげられます。また社会人になってからの多忙は、ストレス過多による抜け毛も見逃すほどで気にする時間がなかったのですね。
また健康診断で「橋本病予備軍」と診断されたぐらい生活習慣に乱れが認められました。
社会人になってからの仕事上のストレスや多忙によるカップ麺だけの偏った食生活、運動不足等々、塵も積もれば山と言われるように積み重なった原因が血流低下や女性ホルモンバランスの乱れに繋がり、髪への十分な栄養を送れなくなったり、髪が正常な成長を止めてしまう原因になるわけです。
さらにT様のような状態では、育毛剤の効果も落ちますしそもそも育毛剤やシャンプーなどは既存の髪の毛に効果のあるもので、髪の成長を正常に戻す効果が限りなく薄いと言えます。
しかもそんな悪習慣は中々元には戻せないもので、T様が薄毛に気づき気にされるようになるまでに7年ほどの月日が経っていました。
発毛技能士の見解
千里も道も1歩からからと言うように、大きな事を成し遂げる為には手近なところから着実に努力を重ね行く事が成功をもたらします。
T様も、施術を行うと同時に複数ある薄毛の原因を1歩1歩改善する事から始めています。
前述の通り生活習慣や仕事上のストレス改善など時間がかかっていますが、それでも3ヵ月間で、抜け毛が止まり、新たな発毛が見られ髪が徐々に元に戻るところまで来ることができました。
さらに薄毛改善だけじゃなく薄毛になっていない髪の毛もスタート時に比べ黒く艶がでて美しく変化を見せています。
T様も薄毛が改善してきて精神的にもかなり楽になったとの事で、薄毛が改善したら気持ち良く外出をしたいとの事です。
何時も時も女性の髪は印象を決める大事な要素なので、とても気になる悩みとなりますが、女性の明るい未来のためにも大事なのは「薄毛は改善できる事を知る」なのです。
その為に必要なのは「薄毛の状態を知る」この1歩から!!
施術をするかしないかはそれから決めて行けばいいんです。
スーパースカルプ発毛センターくまなん店、光の森店では「お試し体験コース6600円(税込)」を準備していますので安心してご活用下さい。
T様の喜びの声
薄毛改善の成功にはお客様からの信頼があります!
薄毛で悩む方にはS様のような方も多くいらっしゃいます。
ポイントは生活習慣の改善のように薄毛の原因に対する適切な対策なら、薄毛改善の十分な効果を得るケースもあるということです。
複数の薄毛の対策を信頼してやり続けても変化が無い場合は、違うところが原因と言えます。
しかしそこに気づく事は個人では中々難しくS様のようなケースになることがあるようです。
そして今回の薄毛改善の成功は、薄毛の原因をピンポイントでケアできたことです!
何よりも発毛技能士を信頼して頂き、スーパースカルプに薄毛を任せて頂けた事!!
これにつきます!!
同じようなケースで悩む他の薄毛の方も、カウセリングによって本当の原因が分かることが多々あるので悩み続ける前にご相談してみて下さいね!