頭皮の乾燥が薄毛の原因になる!? 30代 FAGA(女性型脱毛症)改善例

最終更新日:2017.12.19

薄毛、AGA治療で人生が変わる!女性男性とわず発毛率98.7%!熊本スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店までご相談ください。

皆さん、こんにちは♪
熊本スーパースカルプ発毛センターくまなん店・光の森店のホームページへようこそ(*´ڡ`●)丿

12月も残り後少し、本当に早いものですね。
寒い冬は、空気が乾燥していて、湿度が低いうえに暖房器具などを使用した部屋ではなおさら空気が乾燥し易いのです。

そして問題なのが冬の乾燥し易い状況が頭皮に与える悪影響です。

~乾燥が頭皮に与える悪影響その1~

髪から肩などの突然落ちる当然のフケ実は「乾燥フケ」と言い、頭皮が乾燥することで、表皮細胞がはがれ落ちたものなのです。

表皮細胞がはがれ落ちることで、肌にあるバリヤ機能が低下して、刺激に敏感になってしまい、かゆみや炎症が起きやすくなります。

~乾燥が頭皮に与える悪影響その2~

頭皮が乾燥すると、正常な頭皮の状態に比べ血行が悪くなり血行不良を起こします。

正常な頭皮は水分が蒸発することで保たれたり外部からの刺激からも守られいますが、血行不良により頭皮の水分がなくなることで頭皮は直接ダメージを受けてしまうことになります。

~乾燥が頭皮に与える悪影響その3~

乾燥によって頭皮の皮脂が極端に減ることで、バリア機能の低下に伴い、頭皮ニキビの元になる「アクネ菌」などの菌も繁殖し易くなります。
また、乾燥していると皮脂の分泌量も増えて毛穴に詰まりやすなり、アクネ菌がこの皮脂を餌に繁殖しやすくもなります。

他にも頭皮の乾燥は「乾皮症」「皮脂欠乏症湿疹」なども引き起こし、大量のフケなどが毛穴に詰まることで、髪の成長を妨げてしまうのです。
こう言った頭皮環境の悪化はそのまま放置すると抜け毛の原因い繋がってしまうので、早めの対策が必要になります。

 ~頭皮乾燥の主な原因~

頭皮乾燥の原因として主に下記のことがあげられます

□シャンプーの強すぎる洗浄力のため
□自然乾燥
□紫外線
□睡眠不足やストレス
□食生活の乱れ

そして女性の抜け毛の主な原因も乾燥による頭皮環境の悪化だと言われています。

頭皮環境の悪化によりFAGA(女性型脱毛症)などを引き起こした場合は放置しておくことでどんどん薄毛が進行してしまいます。

普段の生活習慣を見直したり、薄毛対策をすることであるていど防ぐことはできても、しっかりとして対策を行っていかないと良くなることは余りないようです。

以下は、当サロンにてびまん性脱毛症で早めに来店されたお客様です。
このお客様は生活習慣の乱れがあり、頭皮がかなり乾燥した状態でした。


しっかりとした対策を行うことで、薄毛の進行を止めて来店2ヵ月位でかなり改善することができました。この時点で細い発毛も複数あり、後は育毛をすることで治療を進めたお客様です。

何度も言いますが、女性のびまん性脱毛症は放置しておくとそのまま進行してしまいます。

最近、髪が薄くなったなと感じている方は、当サロンにてお早目の頭皮チェックをおすすめします。

当サロンは他サロンに比べ施術レベルは変わらず低価格帯の実現させていますので、お客様にとってとても便利な発毛サロンになるはずです。
まずは髪に悩む貴方の症状を一度見せて下さい。

初回は安心の「お試し体験コース(6,000円)」を受けて頂きます。
治療を始めるかは、それから決められれば良いので、一生付き合って行く自分の髪、まずは自分の髪や頭皮の状態を知ってみてはいかがでしょうか?

女性の発毛実績 >>> 一覧を見る
女性の薄毛治療実績

ここにしかない当サロンの特徴

熊本スーパースカルプ

当サロンの福島先生がお客様に説明している様子
とても福顔でたよりになります

1)短期間のスピード発毛

当サロンは他の発毛サロンと比較する圧倒的に早い驚異的なスピード発毛です。SS発毛センターは6ヶ月という短期間での発毛をご提案しています。個人差はありますが、SS発毛システムでは、若い方や薄毛が始まったばかりの方は1〜2ヶ月で発毛実感されます。お年を召された方や薄毛の期間が長い方は3〜4ヶ月後からの発毛実感するようになります。

2)安心の低価格設定

大手発毛サロンや病院での植毛や他の治療法やウィッグなど、いずれに劣らぬ高額体質です。当店は徹底的に業界の高額体質を検証し、お試し体験6,000円+税、そしてコース料金は王手発毛サロンの1/3〜1/4の安価な料金設定を実現しております。発毛を短期で実現する分、他店よりも現実的な低料金設定です。

6ヶ月で発毛実感!
【発毛の3つの特徴】


【特徴1】毛穴の奥の皮脂・角栓除去
・光線治療(頭皮の活性化!血行促進、デトックス効果!)
・ジェットピーリング(毛穴の汚れ、皮脂角栓の除去!)


【特徴2】育毛剤の導入
・オリジナル育毛剤導入(薄毛を知り尽くした当店独自の育毛剤)
・独自のエステ器具でより深部へ(超音波で毛穴の奥底まで育毛薬を導入!)


【特徴3】毛細血管拡張による結構促進
・頭皮マッサージ(頭のツボを刺激しリラックス効果を高め、発毛を促進します!)
・グループの整骨の施術(身体の歪みを整え、体質改善!根本発毛!へ導きます)

熊本スーパースカルプ発毛センター自慢の根本から改善の薄毛治療!!
これさえ徹底すれば他のどんな方法より発毛を実感できます!

これまでのたくさんの方の発毛に成功しています!

熊本スーパースカルプ発毛センター自慢の根本から改善の薄毛治療!!
これさえ徹底すれば他のどんな方法より発毛を実感できます!

 

<< お試し体験コースのご予約フォーム >>
予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826

貴方の頭皮年齢が分かるチェックシートです。

髪に最近ハリやコシがなくなってきた気がする
抜け毛が気になる
ヘアカラーやパーマをずっとしてきた
頭皮がかゆくなる時が多い
頭皮が乾燥している気がする
頭皮が硬い気がする
髪にボリュームがなくスタイリングしにくい
睡眠不足気味である
肩こり・目の疲れがある
顔や首筋のたるみが気になってきた

※当てはまる項目をクリックして下さい。

「はい」の数はいくつでしたか?
「はい」の数が多くなればなるほど、あなたの頭皮は老化している可能性が。
9個以上の人は70代以上の頭皮レベルです。

0個 1個 2~3個 4~5個 6個 7個 8個 9個以上
高校生 大学生 20代 30代 40代 50代 60代 70代以上

≪熊本スーパースカルプくまなん店・光の森店のご予約状況について≫
熊本スーパースカルプ予定表
注意!
来週の予約日程です!有難い事にほぼ一杯の状態になっておりますので、お早めにお問い合わせ下さい。
来月、くまなん店の店舗工事を行い2部屋に改装致しますので、好きな時間に予約が取れない状況の軽減になると思います。もうしばらくお待ちください。

<<かめきちさんも発毛に成功!!>>
<<当店オリジナル施術のご紹介>>


<<公式LINEが出来ました>>
※公式LINEにてご相談なども受け付けております。
登録後、何でもお気軽にご相談下さい。
熊本スーパースカルプ発毛センター公式LINE@

生えるを体感して欲しい!!
初回お試し体験コース
大手サロンでも発毛できなかった…
薬を飲んでも効果が無かった…
諦めていた薄毛治療の最後のとりでに!
お試し発毛体験コース

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら

第三希望日まで入力可能です。
土日は込み合いますので2週間先まで来店希望日をご検討ください。
駐車場は1Fの整骨院の駐車場をご利用ください。

TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。

スーパースカルプ発毛センター
くまなん店・光の森店

TEL 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。
お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、
予約フォームからお願い致します。
住所(くまなん店) 熊本県熊本市南区江越1丁目9-18 整骨院 元 くまなん院 2F
住所(光の森店) 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目3-3
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

■発毛技能士プロフィール
■お試し体験コースの流れ
■女性の発毛実績ビフォーアフター写真
■男性の発毛実績ビフォーアフター写真 
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス

≪お試し体験コースのご予約フォーム≫
予約フォームはこちら
TEL: 0120-592-826
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。